ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

レナーズのマラサダ

こんにちは

ラリルレハワイです。

今日はマラサダの超有名店、レナーズを紹介しますね。

 

レナーズって?

ハワイに行く観光客の方達ならほとんどの人がガイドブックなどで目にしたこともあるくらい有名なお店レナーズベーカリーLeonard's Bakery

ポルトガルが発祥の地といわれているマラサダで有名なお店です。マラサダはふわっふわのドーナツのような揚げパンです。

なぜかほかで食べたことのない触感が特徴です。

 

もちろんベーカリーなのでパンやケーキやクッキーも売っていますが、ほとんどの人がマラサダを目当てにくるようです。

ローカルの人も、観光客の人も沢山きていて、いつも混んでいます。

レナーズは超人気店ですが、ワイキキからは少しだけ離れていて、徒歩で行くにはちょっと遠い距離です。30分くらいかかります。

何かのついでに車でよるのが一番便利です。

 

ちなみに朝は観光客の人が多いようです。夕方はローカルが多めらしいです。

 

 

レナーズのマラサダ

レナーズのマラサダはなんといっても揚げたてで、ふわふわっとしながら、中はもちっとしています。

ふつうのプレーンなマラサダは

オリジナル、シナモン、リーヒンの3種類

リーヒンは、赤いリーヒンパウダーという梅味で、ハワイ独特のフレーバーらしいです。

 

中にクリームがはいったマラサダパフは

カスタード、ドバッシュ(チョコレート)、ハウピア(ココナッツ)、マカダミア、月替わりのフレーバーの6種類。

 

とりあえす定番オリジナルは必ず食べてくださいね。子供からお年寄りの方まで、絶対気に入ってもらえる味だと思います。

 

かわいいピンクの箱には6個以上買うと入れてもらえますよ。

店内に食べるスペースはないのですが、外にベンチはあります。

 

フードトラックで買えます

レナーズの店舗は、上記1店舗しかありませんが、実はフードトラックでも手軽に購入できます。マラサダのみの販売です。

ほぼ並ぶことなく買えるので、どうしても本店でというこだわりがなければ、フードトラックでの購入もありですよ。

 

アウトレットで有名なワイケレショッピングセンター

パールハーバーにあるパールリッジショッピングセンター

ハナウマ湾手前にあるココマリーナショッピングセンター

の3か所です。

 

私は東海岸方面に出かけた帰りに、ココマリーナショッピングセンターでマラサダを買いました。ひっそりとショッピングセンターの駐車場のすみっこにフードトラックがありました。

誰も並んでいなくて、ちょっと不安になる雰囲気なほど。

でも、ココマリーナショッピングセンターでは、ローカルっぽい方達が、ショッピングのあとに、大量に買っていました(^o^)/

 

ショッピングセンターの外にあるベンチに腰掛けて、ほかほかの買ったばかりのマラサダを家族で食べましたが、おいしすぎてあっという間に食べてしまいました。

 

実際、この日、インスタを確認したら、夕方の本店舗は40分待ちくらいとなっていたので、時間がない方はフードトラックで買うのがおすすめです。

ショッピングセンターなので駐車場も広くて便利です。

 

できたてを食べて

これ一番大事です。

なんといってもマラサダは、買ったらすぐにその場で食べてほしいです。決してホテルまで持ち帰らずに、その場で食べてください。できたてほかほかのマラサダのおいしさはほんとーーーに他ではかえがたいおいしさなんです。

 

マラサダはハワイのローカルフードなので、他のお店でも食べられますが、まずは定番のレナーズを食べてみてください。シンプルなのにおいしいマラサダ、超おすすめです。

 

以上、レナーズのマラサダの紹介でした。

 

www.rarirurehawaii.com