ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

ワイマナロベイビーチ 本当にきれいな砂浜❣

こんにちは

ラリルレハワイです。

今日紹介するのはワイマナロベイビーチです。

あまり広く知られていないビーチですが、本当にきれいで是非行ってほしいです。

場所

オアフ島東海岸にあります。

アラモアナセンターから57番バスに乗っていけるようですが、大変そう。車で行くのが一番簡単だと思います。ワイキキから30-40分ほど。

私達家族は、車を一台1日チャーターして行きましたよ。1時間30ドルでした。その時のことはまた別ページで紹介しますね。

全米ナンバー1のビーチに選ばれたことがあり、白い砂浜が美しいビーチです。

最近では、多くの観光客がラニカイビーチ、カイルアビーチに行くので、すっかりそちらは日本人観光客でいっぱい。そして、ツアー会社の乗り入れが禁止になっていますね。帰国の際のタクシーの運転手さんも、日本人はラニカイビーチみんな行くねーっと言っていました。

ちなみに、ワイマナロベイビーチは、観光客がほぼいなかったです。

2組くらいのローカルの家族がいたくらいで、貸し切り状態でびっくりしました(^o^)/

あとは、ウェディングフォトを取りにきているカップルを一組みかけただけです。

ワイマナロベイビーチパークって治安が悪いの?

行く前にネットの口コミを読むと、ワイマナロビーチは危険で、治安が悪いという情報ばかりでした。レンタカーを駐車場に止めたときの車上荒らしが多いとか、浮浪者の方が多いとかばかり。

そうして連れて行ってもらった先は、ワイマナロビーチパークではなく、ワイマナロベイビーチパークでした。ワイマナロビーチとワイマナロベイビーチの2つが存在するのです。カーナビなども混乱して正しく表示しないことがあるそうですので、お気を付けくださいね。

ワイマナロビーチパークを通り過ぎて1分くらいたつとワイマナロベイビーチパークの小さな看板が見えます。海は全く見えませんが、そこから入っていくと目の前に美しいビーチが見えますよ。

実際、ワイマナロビーチパークの道路沿いは、ぎっちりと浮浪者のテントがたくさん並んでいました。ここではリラックス絶対できなさそう、不安しかない( ;∀;)

グーグルマップでもワイマナロベイビーチパークは拡大して読み込まないと、出てこないことがこのページを作るときに判明。

私が行ったときは、ワイマナロベイビーチパークは浮浪者の方はいませんでした。

でも、治安が悪いエリアであることは間違いないようなので注意は必要ですよね。

砂浜がきれい

もちろん全米ナンバー1に選ばれたので、砂浜が最高にきれいでした。行ったときの天候がよかったので、海の青さもピカ一✨カイルア、ラニカイビーチに負けない美しさです。人が少ないのでのんびりできました。

私が行ったときは、すごく波が高かったのですが、それもまた波乗りして遊ぶには楽しかったです。波が激しすぎて、浮き輪が2つ壊れましたが🌊

波が高いことが多いようなので、小さな子は、海で遊ぶのは危ないかと思います。

トイレやシャワー

トイレやシャワーが完備しています。駐車場もあり、ビーチの施設としてはきれいなほうだとおもいます。

ご飯をたべたりできる、ピクニックテーブルとベンチもありましたし、バーベキューコーナーも完備されていました。帰り際、地元の家族連れがバーベキューを始めていて楽しそうでした。

お店はないので食べ物や飲み物は持参必須です。

ちなみに木陰も多いのでのんびりするには最高です。

周辺のお店

ビーチの近くには歩いていけるようなお店はありません。

ビーチでのんびりする予定の時は、事前に食べ物と飲み物を準備していきましょう。

私たちは、セブンイレブンとケネッキーズKeneke`s Plate Lunchで、食べ物と飲み物を調達していきました。

ケネッキーズは、見た目かな~りあやしいお店にみえましたが、ローカルの方にはそこそこ人気の超ボリューム満点のお店でした。

このことはまた記事にしたいと思います。

興味があれば是非、ワイマナロベイビーチに行ってみてくださいね。

きっと白い砂とエメラルドグリーンの海に感動すること間違いなしですよー💕

こんにちはラリルレハワイです。✨本当に白い砂浜がきれいなワイマナロベイビーチ✨あまり知られていないのですが、是非行ってほしいです。ワイマナロビーチとワイマナロベイビーチがあるのを知っていましたか?詳しくはブログで紹介しています。#ハワイ#ビーチ#ハワイビーチ#hawaii#beach#hawaiibeach#ハワイ好きな人と繋がりたい #ハワイ旅行#ワイマナロベイビーチ#ワイマナロビーチ#ブログ更新しました #ブロガー