ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

ハードロックカフェ 

こんにちは

ラリルレハワイです。

今日はワイキキビーチウォーク沿いにあるハードロックカフェを紹介します。

 

日本にも主要都市に店舗があるので、いまさらハワイに来てまで・・・

という方も多いと思いますが、

とても使い勝手の良いレストランなので、おすすめします。

 

場所がいい

場所はワイキキビーチウォーク沿い、カラカウアアベニューを歩いていればおなじみのロゴが見えてきます。

2階建ての建物で、1階はオリジナルグッズを扱うショップ、2階がレストランになっています。天井が高くて、オープンテラスの店内は開放的で気持ちいいです。

 

バーカウンターもあります。

バーエリアは青を基調としたクールな内装ですが、レストラン側はオープンテラスでハワイらしいリゾート館たっぷりのインテリアになっています。

 

そして、1階から2階の天井まで、ギターが飾ってあり圧巻です。ついついみんな写真を撮りたくなる光景です。

夜の遅い時間帯はライブ演奏があるそうです。

さすが、ハードロックカフェ(#^.^#)

 

メニューはアメリカン

まずドリンクの種類が豊富です。

ハワイらしいトロピカルドリンクもたくさんあるので、何度行ってもいろいろ試せて楽しめます。ソフトドリンクやスムージーも種類が豊富です。

 

ちなみにcolectible glassと書いてあるドリンクメニューを頼むと、1階のレジでレシートをみせれば飲んだドリンクの入っていたグラスがもらえるそうです。

 

ビールの入っているグラスは有料です。ビールを頼むとグラスを買う?と聞かれます。よく分からずにYes!などというと有料のグラスを買ってしますので、気を付けてくださいね。お土産に購入するのはもちろんありですよ!

わたしの祖父は好きでよく買っています(^^♪

 

ハードロックカフェハンバーガが有名です。

f:id:rarirurehawaii:20190929083651j:plain 

私が食べたオリジナルレジェンダリーハンバーガ

ハンバーガーの中心にナイフがぐさっと刺さった状態で出てきます。

ものすごい迫力です。

 

そのほか、前菜やサラダ、パスタ、シーフードやステーキなど一通り、アメリカンな料理が食べられます。もちろんデザートもあります。

どれもカジュアルなアメリカン料理です。

 

また、ハワイ限定メニューもあります。

ダ・カイン・バーガーとサーフ・バーガーは、どちらもパイナップルが入っているそうです。ハンバーガーにパイナップル?想像つかない味です(;^ω^)

 

ちなみに我が家の定番は

オニオンリング

ハードロック・ナチョス

(追加料金でビーフやチキンなどを添えられてボリューム満点)

シーザーサラダ、

コブサラダ、

ステーキ

などです。

 

日本語メニューもありますが、店員の方は日本語は通じないと思った方が良いと思います。

 

子連れにやさしい

ハードロック!と聞くと、子連れには無縁そうですが、カジュアルなアメリカンなレストランなので安心して利用できます。

入り口で一瞬ひるんでしまうかもしれませんが、ロック好きでない子連れでも楽しめます。

 

座るとすぐに塗り絵とクレヨンをもらえるので、待ち時間も飽きません。店内はさわがしいので、多少うるさくしても気にならないと思います。

 

ボックス席もあるので、子連れでも落ち着いて食事もできます。

ゆったりと座れるので3世代で行くのにもおススメです。

店内の年齢層は広いです。

 

1階のショップ

1階のハードロックカフェ・ホノルルのオリジナルグッズが売っています。

定番はTシャツやパーカーですが、行くたびにデザインが違うので、ついつい私の家族は買ってしまっています。

ベビー用やキッズ用もありお土産に良さそうです。

 

まとめ

便利な場所にあり、子連れでも3世代でもアメリカンな雰囲気を味わえるハードロックカフェ ホノルル

ここ最近は夕食時もあまり混んでいないイメージですが、予約もできるので予定が決まっている人は予約していくと安心です。

 

予想よりも、メインランドの年配の方が多かったです。

アメリカンな雰囲気が好きな年配の方にも気に入ってもらえるはずですよー。

 ロック好きじゃない方も是非、行ってみてくださいね。

 

以上、ハードロックカフェホノルルの紹介でした。

 

www.rarirurehawaii.com