ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

アイホップ iHOP パンケーキ以外も充実!

こんにちは

ラリルレハワイです。

今日は私のお気に入りのレストランIHOPを紹介しますね。

 

ハワイといえばパンケーキとイメージする方がいるかもしれませんね。

iHOPは朝食を24時間提供する全米を中心にチェーン展開するレストランです。

特にパンケーキが有名で種類がたくさんあります。

 

 

ワイキキに2店舗あり便利です

パンケーキブームなんかよりも、ずっと前からIHOPはローカル中心に愛されているお店のようです。ワイキキにも2店舗あります。

 

私はいつもクヒオアベニューの店舗に行っています。とっても便利な場所にあります。

比較的日本人の観光客は少なめです。

朝は観光客が多いですが、日中はローカルの労働者っぽい方や、本土からの観光客の方をよく見かけました。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ方面に宿泊しているひとは、アクアパームスホテル店のほうが便利です。アラモアナ通りのヒルトンハワイアンビレッジの向かい側にあります。

 

メニューは朝食メニュー中心

朝食メニューを中心に24時間営業しています。

パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、オムレツ、クレープなどの朝ごはんメニューが一通りそろっています。ハンバーガーやサンドイッチ、スープ、ロコモコなどもあるので、朝ごはんメニューが食べたくなった時以外でも、十分楽しめます。

カジュアルなアメリカの朝食!が食べたくなったら、おすすめのお店ですよ。

もちろんボリューム満点。

おしゃれなカフェとはかけ離れていますが、アメリカンな雰囲気を味わえます。

 

 コーヒーはIHOPのロゴがかわいいマグとたっぷりコーヒーの入ったポットでどーんときます。もちろんがぶがぶ飲み放題です。ポットが空になったらすぐにおかわりのポットをもってきてくれます。

ジュースも種類が豊富でおいしいです。アイホップスラッシャーというオリジナルのドリンクです。スプラッシュベリーとトロピカルアイランドツイストの2種類があり、色がとってもきれいでおいしいです。

ちなみに、コーヒー、紅茶、レモネード、ソーダ類、アイホップスラッシャーは飲み放題です。

 

f:id:rarirurehawaii:20190928114127j:plain

私がいつも注文するBreakfast Sampler

卵2個分、ソーセージ2本、カリカリベーコン2枚、ハム2枚、ハッシュブラウン、2枚のバターミルクパンケーキ

大好きな朝ごはんメニューが全部そろっています。

シンプルだけど、すごくおいしいです。

 

シロップが4種類も!

各テーブルの上においてあるシロップは

オールドファッション

ブルーベリー

バターピーカン

ストロベリー

の4種類があります。家族みんなでいろいろ試して楽しめますが、みんなオールドファッションが定番の味でおいしいーとなります(^^♪

ブルーベリーとストロベリーは人工的なフレーバーで、よく言えばアメリカンな感じ?です。

 

パンケーキ以外のメニューも是非!

IHOPといえばパンケーキが有名です。。

なんていったってIHOPはInternational House of Pancakesの略なんです。

 でも、他の料理もとってもおいしいので試してみてください。

パンケーキ以外のメニューも充実しています。

実際、家族でいくとパンケーキを注文するのは私だけです( ;∀;)

ママはフレンチトースト派。パパはトースト派。

 

オムレツやサラダはすごい量でいつも驚きます。

フライドチキンもおいしいですよ。甘いパンケーキばかりだと飽きるので、しょっぱい系も一緒に頼むことをおすすめします。

 

1人一品だとボリュームが多すぎるかもしれないメニューもあるので、気を付けくださいね。クレープもあなどれない量ですよ。

 

今やアメリカ料理の定番になりつつあるチキン&ワッフルもあります。ワッフルとフライドチキンの組み合わせです。どっちも好きなので次回は注文するつもりです。

 

子連れにもやさしい

もちろんキッズメニューがあります。

クレヨンと塗り絵ももちろん席に着くとすぐにもらえるので、待ち時間も退屈しません。

子連れのお客さんも多いので、気兼ねなく利用できるお店だと思います。

また、シニアメニューもあるので、3世代での利用にも便利です。

 

注文と会計

店内は日本のファミリーレストランをイメージすると近いと思います。

注文は担当の方に、席についてから注文します。ドリンクをまず聞かれるので、ドリンクだけでも先に決めておきましょう。

日本語メニューはありませんが、写真がいっぱいなのでイメージしやすく、困らないと思います。店員さんに日本語は通じないと思っていた方がいいです。

サイドメニューは何にするか?卵料理の調理方法はどうするか?くらいは聞かれるので、考えてから注文すると慌てませんね。

会計はテーブル会計です。 

 

Kaukauなどのフリーマガジンにクーポンがよくのっています。私は15%オフのクーポンを使いました。こちらも併せてチェックしてみてください。マグカップをもらえるクーポンも見かけました。

 

まとめ

年配の店員さんが多く、落ち着いたアメリカンな朝食メニュー中心のダイナーです。

場所は便利なクヒオアベニュー沿いのワイキキ中心部とヒルトンハワイアンビレッジ向かい側の2店舗があり、子連れや3世代での利用にもいきやすいです。

朝食時は混んでいることが多いので、待つのが嫌な方は、早朝または遅めの朝ごはんに行った方がいいですね。私は7時前にはいつも行っています。

 

チェーン展開のファミレスだと思って興味がなかった方や、パンケーキは有名店で食べるからいいやーなんて思っていた方も是非、パンケーキ以外のカジュアルなアメリカンメニューも充実していますので行ってみてくださいね。

 

 以上IHOPの紹介でした。

 

www.rarirurehawaii.com