ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

ポケバー ダイス&ミックス

こんにちは

ラリルレハワイです。

今日はワイキキビーチウォーくにあるポケ(ポキ)のお店ポケバーダイス&ミックスを紹介します。

このお店は自分の好みのオーダーを、流れ作業的にして、オリジナルのポケボウルを作ることができます。

営業時間 11:00~22:00

 

好き嫌いがあったり、アレルギーがある方にはピッタリかと思います。もちろん、ポケ丼が大好きな方にもおすすめですよ。

 

 

オーダーの仕組み

慣れれば簡単です。

小学生の妹も英語で自分のポケ丼を注文していました。

日本語表記もありましたよ。

でも、全く知らないで行くと焦るので、オーダーの仕組みを紹介しますね。

 

もちろん、トッピングとドレッシングは何個でも選べます。

 

1.サイズを選びます。

レギュラーサイズはシーフード3つ

スモールサイズはベースが少なめでシーフード2つ選べます。

 

2.ベースを選びます

ベースは、酢飯、玄米、ミックスサラダ、ハーフ&ハーフ

 

3.サイドを選びます。

わかめサラダ、みそかにかま

 

4.シーフードを選びます。

フレッシュアヒ、スパイシーツナ(アヒ)、サーモン、ホタテ、エビ、タコ、豆腐

 

5.野菜のトッピングを選びます

オニオン、ネギ、キュウリ、枝豆、コーン、ワサビ、ショウガ、パクチー、リム(オゴ)、ケール、パイナップル、パラぺーニョ

リムはハワイの海藻でとってもおいしいので、是非、是非、試してみてください。超おすすめします。

 

6.ドレッシングを選びます

ハウスドレッシング、ポン酢、スパイシーマヨ、スイートチリ、ワサビマヨ、醤油

 

ポン酢を選んだら、ごま油とハウスドレッシングも入れるとおいしいと勧められたので、そのままお願いしました。このあたりは店員さんによります。

味付けを手でもみこんでくれて、ポケ丼完成です。

 

7.最後にトッピングを選びます

マサゴ(トビッコ)、スパイシーオニオン、ガーリック、のり、ハワイアンシーソルト、ゴマ、アボカド

アボカドのみ1.5ドルの追加料金がかかります。

 

そして、会計です。持ち帰るといえば、ふたをしてくれます。

持ち帰り用の袋は有料なので、エコバックを持参するといいです。

 

⇧上の流れを右に少しずつ移動しながらします。

 

混んでいると後ろからどんどん列が進んでいくので、何にしようか??と迷っている時間があまりないので、事前にこんな感じと思って行けば大丈夫です。

 食べる席もあります

店内で食べる席もありました。

外にも少しですが、食べる席がありました。

 

日本人の店員さんもいるのでご安心を。

私はずっと英語で注文していましたが、次のお客さんにはいきなり日本語で話していたので、日本語でも注文できるかと思います。

 

 まとめ

ワイキキの便利な場所で、自分好みにオーダーすることができるポケ丼なので、是非、食べてみてくださいね。トッピングがたくさんあるので、絶対好みの味になりますよ。

 

ベースをグリーンサラダにすれば糖質制限中のパパとママにも好評でしたし、ジャンクな食べ物に飽きてきた年配の方にも気に入ってもらえること間違いなしです。

 

ちなみに私一人でスモールサイズ(グリーンサラダ)を食べきれました。小学生の妹も食べきれましたよ。

 

以上ポケバー ダイス&ミックスの紹介でした。

 

www.rarirurehawaii.com