ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

デュークスワイキキ DUKE'S WAIKIKI 子連れにもおすすめ!

こんにちは

ラリルレハワイです。

今日はデュークスワイキキを紹介しますね。

 

 

場所が素晴らしい

デュークスワイキキは、ハワイらしい~レストランです。

まさにザ・ハワイって感じです。

私も家族もみんな大好きなレストランです。

 

ワイキキビーチのど真ん中にあるアウトリガーワイキキビーチリゾートの1階にあります。オンザビーチのホテルですが、比較的日本人が少なめのホテルかと思います。

そのホテルの1階のビーチが目の前のオープンエアーなお店です。

 

ハワイの偉大なサーファー、デューク・カハナモクに敬意を表した有名レストランで、サーファーたちにも愛されているレストランだそうです。

オープンエアーの席からは、ダイヤモンドヘッドと海を眺めながら食事をすることができます。夕方には素晴らしいサンセットも眺めることができますよ。

 

ビーチからも入れるので水着姿でも入ることができるカジュアルなところも魅力です。

 

ディナータイムはサンセットが最高

テラス席もあり、いつも夕方からはものすごーく混んでいます。予約ができるので、予約ができる方はおすすめしますが、私はいつも5時くらいに予約をせずに早めにいっています。でも、その時間帯でもすごい人です( ;∀;)

 

受付をすると呼び出しベルを渡されるので、ホテル1階でぶらぶらするのもいいですし、イスもロビーにたくさんあるので、のんびり携帯眺めて時間つぶしてもいいと思います(^^♪

予約もできるので予定が決まっている人は予約したほうがいいですね。

 

夕暮れ時には、トーチに火がつけられていきます。

ライブ演奏もあります。

サンセットを見ながらディナーが食べられて、そこがワイキキビーチなんて最高です。

 

料理とサラダバー

ステーキ、フィッシュ、タコス、ピザ、パスタ、サンドイッチなどアメリカンな感じです。

注目すべきは、サラダバーです。

メイン料理に4ドルでサラダバーがつけられるのですが、正直、このサラダバーがとっても充実していて、私はこれだけでも本当は十分かも(;^ω^)

サラダだけでなく、パンやフルーツもあります。

 

日本人観光客よりも、現地の人やアメリカ人に人気のお店ですが、日本人にも頼みやすいメニューだと思います。

店員の方たちは、全く日本語は話せません。でも、日本語メニューがあるので大丈夫ですよ。みんな気さくでフレンドリーな英語で、外国に来てると実感できるお店です。

 

子連れにもおすすめ

キッズメニューも充実しています。

keikiメニュー一覧です。keikiとはハワイの言葉で子供という意味ですよ。

Grilled cheese  

Chicken Tendesrs

Keiki cheeseburger

Keiki tomato pasta

Fish and Chips  ←妹のお気に入り♥

一通りあるので、好みのものが見つかりそうですよね。

クレヨンと塗り絵ももらえるので、待ち時間を楽しくすごせます。

お店はカジュアルな雰囲気でがやがや騒がしいので、多少子供がぐずっても、気になりません。

 

朝食ビュッフェ

デュークスワイキキでは朝食ビュッフェも提供されています。18ドルで朝食ビュッフェが食べられます。時間は7:00~10:30です。周辺のラグジュアリーホテルと比べるとかなり安いので、行きやすい値段かと思います。

ワイキキのホテルの朝食ビュッフェだと30ドルは軽く超えるようです。

私達は7人なので、お得な値段で助かります(^^♪

 

ただし、ラグジュアリーホテルのビュッフェとは違い、ラインナップもかなりカジュアルで、アメリカンな家庭的なブレックファストです。パン、サラダ、ベーコンやソーセージ、それにオーダーできるオムレツもあります。

 

なにより、味よりも、カジュアルな雰囲気で、ビーチを見ながらの最高の朝食です。

 

ランチもビュッフェが提供されています。時間は11:30~14:30で、19ドルです。

サラダバーをはじめ豊富なメニューが人気です。チキンやパスタなどもあります。

 

まとめ

ハワイといえば、美しいキラキラの海、青い空、白いビーチですよね。

そんなハワイのど真ん中で食事をしたい思ったら、デュークスワイキキがおすすですよ。

 

もし、初めてワイキキに滞在して時間が限られているという方がいたら、迷わずこのレストランをおすすめします。

 

場所もいい! 雰囲気がいい! なのに、日本人少なめです。

おいしいお店はたくさん他にありますが、ハワイらしさを感じるには最高のお店だと思います。子連れにも3世代にもおすすめします。

 

以上、デュークスワイキキの紹介でした。

 

www.rarirurehawaii.com