ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

ヤードハウス ワイキキビーチウォーク

こんにちは

ラリルレハワイです。

ワイキキビーチウォーク1階にあるヤードハウスを紹介します。

 

ヤードハウスは私たち家族のお気に入りのレストランの一つです。

全米にチェーン展開しているスポーツバー&レストランです。

いつもたくさんの人でにぎわっていて、一見、若い人達しか楽しめないようなレストランに見えます。

入り口だけ見ると子連れや年配の方だと入りづらい印象があるかもしれません。

でも、実は、子連れや年配の方もとっても楽しめるレストランなんですよ。

 

 

予約ができません

いつもにぎわっているレストランですが、残念ながら予約ができないんです(;^ω^)

受付にいくと、まず、人数とキッズメニューが必要かどうかきかれます。日本語メニューにするかも確認されます。あとは、呼び出しベルを渡されるので、ビーチウォーク前の芝生でくつろいでいるとまもなく呼ばれます。

ディナーのピーク時は、非常に混み合うので、私たち家族は5時くらいにはいつもお店に行くようにしています。平日のこの時間だといつも空いています。

ランチも営業していますよ。

 

ビールの種類が豊富

ヤードハウスの特徴は世界中の100種類以上の生ビールがあるところです。

私には関係ないのですが、大人たちはたーくさんある種類のビールを選ぶのにいつも苦労していますよ。

でもこれが楽しみの1つのようです。地元ハワイのビールも豊富にあるそうです。

 

天井をみるとたくさんのパイプがむきだしになっています。そのパイプを通ってビールの樽からバーカウンターまでビールが送られているのは面白いです。

 

ヤードハウスといえば、ハーフヤードビールです。

約50センチ位の細長い特大グラスで提供されるビールです。

小グラス、パイント、ハーフヤードでビールは提供されていますが、普通の人だとパイントでも十分らしいです。ハーフヤードは、パパがいつも頼みます。ものすごく大きいグラスなので、盛り上がること間違いなしです。

 

ソフトドリンクメニューにソーダ類を見かけませんでしたが、ちゃんとソーダ類あります。私はいつもコークかスプライトです(^^♪

 

 

メニューは子供から大人まで楽しめます

メニューはもちろん豊富です。

前菜メニュー、サラダ、ステーキ、シーフード&リブ、タコス、ピザ、ハンバーガー、サンドイッチがそれぞれたーくさんあります。全部目を通すのは大変ですが、日本語メニューがあるのでご安心を。

 

私のお気に入りはクラシックチーズバーガーシーザーサラダです。シーザーサラダにはチキンやビーフなどのお肉をトッピングすると超ボリューム満点でおいしいです。

大人たちは、チキンナチョスがお気に入りです。オニオンリング、ピザ、ステーキなども頼みます。

キッズにやさしい

キッズメニューがたくさん用意されています。

 

チキン、ミートボールパスタ、ハンバーガー、揚げたフィッシュスティック、超定番マカロニ&チーズ、タコス、ピザ、サンドイッチなど、きっと好みのものがみつかるはずです(*^▽^*)

 

以前はキッズメニューを見るのが楽しみでしたが、もうオーダーできない年齢になってしまい残念です( ;∀;)

 

席に座るとすぐに、子供用に塗り絵とクレヨンをもってきてくれるので、待ち時間も飽きないで過ごせますよ。

 

ハッピーアワー

ヤードハウスのハッピーアワーは有名ですね。

平日14:00-17:30

日曜~水曜22:30~閉店にハッピーアワーが楽しめます。

 

ヤードハウスのハッピーアワーでは、アルコールが安く飲めるだけでなく、フードメニューも充実しているので、お酒が飲めない人も行く価値ありです。

 

タッチパネル

各テーブルにタッチパネルディスプレイがあります。

これで料理の写真を見ることができるので、写真を見ながら、オーダーすることもできますよ。

清算もこのタッチパネルでできます。担当の方によっては、普通にテーブル清算してくれる人もいました。

一度タッチパネルで清算するように言われてパパがやってみましたが、うまくカードがスキャンできずに、結局担当のかたにお願いしてテーブル清算をしていました。

 

にぎやかな外国の雰囲気

外からみるよりも店内は広く、席もゆったりしています。

そのため、子連れや三世代など大人数でもゆったりと過ごせます。

にぎやかな雰囲気がおすすめです。

バーカウンターもあり、とってもおしゃれなのに、子連れにもやさしく、三世代でのお食事にも便利です。

 

日本語メニューはありますが、日本語はほぼ通じません。日本人向けにゆっくりと話してくれる感じではないのですが、日本語メニューがあるのでなんとかなるかと思います。

私のお気に入りレストランの1つですが、日本人の観光客はワイキキにしては少ないので、是非、是非、行ってみてくださいねー。

 

以上、ヤードハウス ワイキキビーチウォークの紹介でした。

 

ちなみに、この夏の旅行で、私たちは2回も行きましたよー(*^▽^*)