ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

デニーズ レワーズ店

こんにちはラリルレハワイです。

今日は私の大好きなデニー ワーズ店(ルワーズ店?)を紹介します。

 

デニーズはレワーズストリート、インペリアルリゾートワイキキの一階にあります。隣はABCストア38号店で、エンバシースイーツバイヒルトンワイキキの向かい側でもあります。ハレクラニホテルの目の前です。

 

 

日本のデニーズとは、まーったく違います

まず大事な点は、日本のファミリーレストランデニーズとは全く別物です。

24時間営業アメリカンダイナーといった感じで、いつもアメリカ人でにぎわっています。全米に展開するチェーン店です。

 

もちろん、日本のデニーズにある和食は食べられません(;^ω^)

 

日本人はあまりみかけませんが、外国の雰囲気を感じられてとっても好きなんです。

 

デニーズといえば、朝ごはん

1日中朝ごはんメニューが食べられますよ。

 

朝から、パンケーキやトースト、サンドイッチに卵料理やお肉料理、ハッシュブラウンの組み合わせで、自分好みの朝ごはんメニューを楽しめます。

量もがっつり。特に朝は、店員さんはテンション低めの年配の方が多く、その点でも異国気分を楽しめます。

 

デニーズの朝ごはんといえばスラムアメリカンな朝食です。

スラムだけでもたくさんの種類があります。

Builⅾ your own grand slam 自分で料理を組み合わせる

Lumber Jack slam

All American slam

Belgian waffle slam

French toast slam

Fit slam 

Grand slam slugger  

 

f:id:rarirurehawaii:20190919151026j:plain

オールアメリカンスラム

例えばオールアメリカンスラムだと、パン、卵料理、ハッシュドブラウン、ベーコンとソーセージの典型的なアメリカンブレックファストになります。フィットスラムは、健康を気にする方向けのようです。

 

 

スラム以外にも朝食メニューは膨大にあるので、悩んでしまいますよー。

朝食とはいえ、量は多いので、頼みすぎに要注意!です。

 

 

豊富なメニュー

もちろん、朝食以外のメニューも充実しています。

朝から、ハンバーガー、もりもりのホットドッグ、ステーキ、スキレット料理、ナチョス、ミートボールパスタ、カロリーやばめのデザート、もちろんサラダもあります。ミルクシェイクのバリエーションもたくさんあり、ザ・アメリカ!を味わえますよ。

 

私のお気に入りはBLTサンドです。もちろん一人では食べきれない量なのでいつもシェアしています。

 

すべてのメニューにカロリー表示があるのですが、気にすると注文できなくなるので、あまり気にしないようにしています(;^ω^)

 

 キッズメニューもかなり充実しています。子連れにもおすすめです。

また55+というシニア向けのメニューも豊富にあるので、三世代でも楽しめますよー。

 

また、日本語メニューはないのですが、写真がたーくさんあるので大丈夫です。

 

 

デニーズの注文と会計

テーブルにつくとまずドリンクは何にするか?と聞かれます。

コーヒーやジュースなど注文してから、ゆっくりとメニューを選びます。スムージーもありました。コーヒーは、なくなるとすぐに注いでくれます。

パパが注文したアイスコーヒーは普通のコーヒーを氷にいれただけになる薄めのコーヒーだったそうです。ホットコーヒーと氷がいっぱい入ったグラスがでてきます。気を付けてください。

 

ドリンクを注文した後、たーくさんのメニューから食べたいものを選んで、お店の担当の方に注文します。日本語は全く通じないと思ったほうがいいです。

 

写真がたくさんあるメニューなので注文は英語のみでも問題ないかと思いますが、卵料理はどうするか?パンの種類はどうするか?サイドメニューは何にする?くらいは聞かれると事前に分かっていれば、大丈夫(^^♪

 

コーヒーはお替り自由なので、何度も継ぎ足しに来てくれますよ。

 

支払いはレジでします。チップの%をタッチパネルで選んで、決済となります。テーブル会計ではありません。

 

値段はワイキキにしては比較的リーズナブルです。量も多くてがっつりジャンクなアメリカ料理を楽しみたい方には、特におすすめですよ。

 

 インペリアルリゾートワイキキに宿泊していると10%割引となります。会計の時に、カードキーを提示してくださいね。

 

 

お酒はないんです

お酒の提供はしていません。

初めて夕方に知らずに入ってしまったときの大人たちのへこみようがすごかったので、気を付けてくださいね。パパ達は、ここが一番残念ポイントと言っています。

私の家族は朝ごはんでデニーズに行くことが多いです。

 

 

なんでハワイに来てまでデニーズ?

実は、ハワイに来てまでデニーズ?と思う方が多いかと思いますが、

アメリカに来たー!と感じられる点でおすすめなんです。

アメリカ人に愛されているアメリカ料理を手軽に楽しめて子供も大人も楽しめるレストランだと思います。もちろん、わざわざ遠くからいくレストランではありませんが、近くまでいった際には、是非、行ってみてくださいねー。

 

雑誌やガイドブックには、あまりとりあげられることがないので、観光客向けのお店ではありません。

いつもローカルや本土から来た人でにぎわっているので、日本人に囲まれてパンケーキを食べるよりも、外国に来たわー、ジャンクだわー、ボリュームすごいわー感を求めている方にはぴったりです。

クラシカルなアメリカンダイナーです。

 

 追記

朝食時間帯はいつも混んでいるので、朝食を食べたいときは、私たちはいつも早い時間7時前にはいっています。

 

2018年の夏にホノルル動物園のそばにもデニーズがオープンしたそうです。駐車場もあるようなので、車だと新店舗のほうが便利ですね。6:00-23:00までオープン。

 

 

以上デニーズ ルワーズ店の紹介でした。