ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

フライングホヌ 搭乗記

こんにちは

ラリルレハワイです。

今回2019.7に乗ったフライングホヌについて書きたいと思います

 

ANAが2019年よりハワイー成田間の運行を開始したA380のフライイングホヌ。

エコノミークラスは一階で383席、二階は上位クラスとなります。

 

なんと行きも帰りもたまたまフライングホヌに乗ることができました。

ラッキー☆

 

我が家はもちろんエコノミー利用でしたが、いままで経験したエコノミークラスの座席より、かなりゆったりしていて、特に足元の広さがうれしかったです。

また、足置きのバーがあり、高さが変えられるので快適(^o^)/

 

行きはラニ、帰りはカイに乗りました。

ちなみにフライングホヌは3機、それぞれラニ、カイ、カラがあります。

カイはハワイの空をイメージしてブルー

カイは海をイメージしてエメラルドグリーン

カラは夕日をイメージしてサンセットオレンジ色

です。

 

 

機内は 

壁などのデザインがかわいくて座席も想像以上に広かったです。

飛行機から快適に楽しめるのは嬉しいですよね(^▽^)/

f:id:rarirurehawaii:20191215120318j:plain



画面はもちろんハワイの写真

機内の安全ビデオもなんとホヌ仕様なんです。

すでにハワイ気分(^^♪

 

液晶モニターも大きめ。

映画、テレビ、ゲーム、音楽などなど…

私は数独やってましたww

 

各席にコンセントとUSB充電ポートがあり便利。

シートポケットは2つに分かれていて使いやすかったです。

 

 

行きの機内食はこちら

f:id:rarirurehawaii:20191215120110j:plain

普通においしかったです

ちなみにデザートはハーゲンダッツでした。

 

 

到着する前に出てきた軽食は

かわいいパッケージのポッキーとマフィンでした。

 



帰りの機内食はこちら

f:id:rarirurehawaii:20191215120151j:plain

サラダが特においしく感じられました。

ハワイ滞在中の間、野菜不足だったのかもしれません(*^。^*)

 

そして!

デザートがマンゴーソルベでした。

私の大好物です。

ちょっと凍りすぎていて、カチカチで最初はなかなか食べられませんでしたが💦

最後までハワイを味わえました。

 

 

 

そろそろハワイに着くというときに天井をみたらなんとこんな風にレインボーカラーになってました。

f:id:rarirurehawaii:20191215120222j:plain



そして、見えてきましたー

f:id:rarirurehawaii:20191215120248j:plain



 

フライングホヌは見た目がほんとにかわいいだけでなく、スペースがゆったりしていて快適でした。

以上フライングホヌ搭乗記でした。