ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

エンバシースイーツバイヒルトンワイキキ 部屋編

こんにちは

ラリルレハワイです。

 

今日は私の1番大好きなホテル

エンバシースイーツバイヒルトンワイキキを紹介しますね。

 

私は2012年、2017年の2回、泊まりました。

日本人はあまり利用していませんでした。

 

このホテルは全室スイーツなんです!

すべての部屋に寝室とリビングルームがあるということです。

しかも2ベッドルームの部屋があるので大人数にも対応できます。

 

私は三世代7人でいつもハワイに行くのですが、7人で一部屋に宿泊できるところを探すのはとても大変です( ;∀;)

 

ワイキキ、ホテル、7人

 

で部屋を検索してもなかなかでてきません。6人だと結構たくさんありますよ。

エンバシースイーツバイヒルトンワイキキは7人で1部屋に泊まれるので、そんな家族にもおすすめします。私の家族構成は、大人5人、子供2人です。17歳以下は子供としてカウントできます。

 

ちなみにツアー会社や、booking.comで検索してもエンバシースイーツバイヒルトンワイキキは1部屋に7人宿泊はできないと書かれています。6人まで可となっています。

 

公式ホームページだと7人で予約ができます。しかーし、ここでもなぜか時期によって6名までしか予約できない時もあるのです。理由は謎です(;^ω^) その時は、ホテルに直接メールしてやりとりしたら大人5人、子供2人大丈夫ですよ。と回答がきて、無事予約できたこともあります。ちなみに公式ホームページは日本語です。

 

そして予約する前にヒルトンオナーズに入会するとお得です。無料で登録できます。当時は登録してから公式ホームページからの予約だと4泊泊まると1泊無料でした。時期によってどのような特典があるのかはわからないので確認してみてください。

 

また65歳以上が1名でもいれば15パーセントオフの特典が利用できますので、3世代で旅行する人におすすめします。

 

そして、早めに予約すればするほど安いです。安い部屋から予約が埋まっていくからなんでしょうか、だんだん値上がりしていきます。1年前予約だと全然手が届く値段の部屋があるのですが、直前だと2ベッドルームが10泊80万円~100万円超える部屋しかなかったりします。

(そのため2019年はインペリアルリゾートワイキキに泊まりました。いろいろあったのでこの件はまた記事にします)

 

部屋の予約はいつも個人手配なのですが、公式ホームページだと上記の特典が利用できるので、対象の方にはおすすめします。

 

リゾートフィーがエンバシースイーツバイヒルトンワイキキにはありません。これは大きいですよね。一泊40ドルなんてホテルも最近増えてきたのでこの点も超お得です。

 

泊まった部屋は2ベッドルームです。

 

キングサイズベッド1台の寝室

リビングルーム

クイーンサイズベッド2台の寝室

(キングサイズの寝室が2部屋だと定員6名になります)

 

の3部屋です。

そして、寝室それぞれにバスタブつきのバスルームがあります。

ラナイは狭いですが、それぞれの部屋にあります。

 

リビングルームにはソファベッド、テーブルとイス、ミニ冷蔵庫、ミニバー、電子レンと充実しています。

 

口コミでは、スイーツと書いてあるのに全然豪華じゃないとか、ヒルトンなのに質素だなどとよく見かけました。

スイーツとは寝室とリビングが別になっている部屋という意味ですし、エンバシースイーツバイヒルトンワイキキは、カジュアルな雰囲気が良い所なので、ラグジュアリーさを求めている方には向いていませんが、子連れや三世代での旅行にはゆったりくつろげるスペースが魅力ですよ。

 

場所はビーチウォーク沿いにあり、ワイキキ中心地までも近いです。ホテル向かい側にはデリが超充実しているABCストア38号店と24時間営業のアメリカンなデニーがあります。ヤードハウスもすぐ隣です。

 

オンザビーチではありませんが、ハレクラニホテルやワイキキショアの横の道をすすめば、ビーチまで1~2分くらいで出られます。ワイキキビーチのど真ん中ではありませんが、日本人も少なく、穏やかで落ち着けるビーチです。

 

オンザビーチのホテルではありませんので、海が目の前にバーンの部屋はありませんが、ハレクラニホテルやワイキキショアの奥に見える部屋もあります。私はあまり部屋からの景観は気にしないので、その時のに任せています(;^_^

 

以上エンバシースイーツバイヒルトンワイキキ 部屋編でした。