ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

インペリアルリゾートワイキキ おすすめポイント

インペリアルリゾートワイキキのおすすめポイントまとめです。

 

<値段が安い>

 

今回は、7月後半、10泊で1部屋が25万円くらい。これに税金がかかります。リゾートフィーが1泊10.74ドルです。リゾートフィーはかなり安いほうかと思います。

そのため、長期滞在者が多いようです。また、比較的日本人の宿泊者は少ないです。またWi-Fiが無料です。

 

<全室キッチンもしくはミニキッチンつき>

 

長期滞在の場合は、すべての食事を外食するのはきついです。

ワイキキは物価はめちゃくちゃ高いですし、のんびり部屋で食べるのも楽しいです。

宿泊したパームスイート食器洗い機付きでしたので後片付けが楽でおすすめポイント。

 

<場所がいい>

 

オンザビーチではありませんが、ハレクラニホテルやアウトリガーワイキキショアの横からビーチに抜ける道をとおれば1~2分くらいでビーチです。ワイキキど真ん中のビーチではありませんが、日本人も少なく、のんびり過ごせるビーチですよ。

また、インペリアルリゾートワイキキは、ビーチウオーク沿いにあるので、ワイキキ中心まで歩いてすぐです。

デリが充実しているABCストア38号店が1階にあります。

また、1階にあるデニーは、宿泊者は10%オフで利用できます。

 

 

<残念ポイント>

もちろん残念ポイントもあります。

安いので当然ですが(;^_^

 

ホテル自体が古い

ハウスキーピングが毎日ない(4日に1回)

アメニティが必要最低限しかない

プールが充実していない

低層階だと景色がいまいち

 

ラグジュアリーさを求める人には向いていません。

暮らすように旅したいと考えていて、予算をおさえたいと思っている人、長期滞在、また、私みたいに3世代で旅行する人におすすめします。

 

ホテルは古いですが、改装はされて掃除はそれなりに行き届いています。ハウスキーピングは毎日はありませんが、タオル類は3階で交換してもらえるので使い放題です。

(タオル交換については施設編で紹介しています。)

ア二メティは、持参するか購入するのがいいと思います。

 

以上のポイントのバランスを考えても、ワイキキでお気に入りのホテルです。

 

予約は個人手配でしかしたことがないのですが、長期滞在の場合は、個人手配のほうがお得感はかなり高いと思います(^-^)

rarirurehawaii.hatenablog.jp

rarirurehawaii.hatenablog.jp

rarirurehawaii.hatenablog.jp