ラリルレハワイのブログ

ハワイLOVER 渡ハ3回ですが皆さんのお役に立てたらうれしいです

インペリアルリゾートワイキキ 施設編

こんにちは

ラリルレハワイです。

今日はインペリアルリゾートワイキキの施設について詳しく紹介していきます。

 

こちらがエントランスです。右側のカウンターでチェックインをします。

私たちが到着したのは10時前でしたが、すんなりチェックインできましたよ。

 

 

チェックインは16:00~、チェックアウトは~11:00となっていますが、お部屋の準備ができていれば、チェックインできるようでした。

 

私たち家族は7名だったので、2部屋の予約をbookinng.comで、なるべく近くの部屋をリクエストしていました。リクエストは確約ではありませんが、隣同士の1403と1404号室に、到着してすぐ入ることができました!

ラッキー♡(^^♪

 

カギはカードキーで、一部屋につき何枚必要かと聞かれました。

私たちは各部屋2枚ずつもらいました。

 

チェックインを担当してくれた女性の方は、日本語は全く話しませんでしたが、もう1つのカウンターにいた男性の方は片言の日本語が話せていました。

でも、日本語はほとんど通じないと思ったほうがいいと思います。

 

プールは、屋上にあります。

8:00a.m.~10:00p.m.まで利用できます。

こじんまりとしていて、人はあまりいませんでした。

写真手前側は足が届きますが、奥のほうは大人でも全く足が届きません。

浮き輪使用禁止、幼児用の腕輪はOKでした。

 

 

インペリアルリゾートワイキキのエレベーターは3基あり、部屋側に近い一基のみが屋上まで直通で行けます。他の2基は屋上までいかないので26階で降りて、To Poolとかかれたドアを開けて階段をのぼっていくと屋上に行けます。

 

ルームキーがないとプールエリアに入れないので、忘れないようにしましょう。

 

 

インペリアルリゾートワイキキは、長期滞在の旅行者が多いせいか、コインランドリーが充実していました。2階にあります。駐車場を通りぬけるとすぐ見えます。台数もこの規模のホテルにしては多いかと思います。

 

洗濯機は2.5ドル、乾燥機は2ドルです。すべてコインのクオーターで払います。すぐそばに洗濯洗剤の自販機がありました。クオーターの両替機もありました。

 

両替機が故障している日があったのですが、一階のカウンターで両替をお願いしたら、快く両替してくれました。数日後、再び洗濯しにいったら、両替機は使えるようになっていました。洗濯機は最新式のものに入れ替わっていました。

 

操作は簡単です。汚れの付き具合を選んで(うちはいつもmedium)スタート。終わるころに乾燥機に入れ替えに戻ってきます。乾燥機は時間を選んで(うちは30分か40分)スタートするだけです。

 

洗濯機と乾燥機を囲むように大きめの机があり、そこで本を読んだりコーヒーを飲んで待っている人もいました。その机で洗濯物を畳んでいる人もいました。外に面しているので開放感があります。

 

 

駐車場脇にはジュースの自販機とアイスディスペンサーがあります。ちなみに屋上プール脇にもアイスディスペンサーがあります。

氷が必要な時はこの2階の駐車場脇か、屋上プールまで行く必要があります。各部屋にアイスディスペンサー用の氷入れがあるので、それを使うと便利です。

 

インペリアルリゾートワイキキは、毎日はハウスキーピングがはいらないのですが3階にあるハウスキーピングルームにいけば毎日新しいタオルを交換してもらえます。

 

バスマット、バスタオル、ミディアムタオル、フェイスタオル、ビーチタオル(青色)のそれぞれの枚数を言えば、同じ枚数のタオルをもらえます。ほんのり温かいタオルでした。私は2部屋分だったので、毎日大量のタオルを交換しに行ったのですが、楽しかったです。

トイレットペーパーももらえます。なくなる前にもらっておきましょう。

ここで炊飯器も借りることができるようです。

 

サウナとフィットネスジム3階にあります。

 

施設も整っているインペリアルリゾートハワイに是非泊まってみてください(^▽^)/

rarirurehawaii.hatenablog.jp

rarirurehawaii.hatenablog.jp

rarirurehawaii.hatenablog.jp